2014/03/13 電動リールのカウンターは合っておりました。。。
電動リールのカウンターは合っておりました。。。

先日の釣行、オキアミ五目の時の事、船頭さんが「タナ59mでおぉ〜ねがいいたします!!」とおっしゃっておられましたので「びよぉぉぉぉ〜ん!!」と電動リールのクラッチを切りまして59m落とそうとしましたところ、、、54mで海底に着きまして、そこ取りが完了いたしました。。。爆!!

小生の釣り座からは59mの「タナ」は取れませんでした。。。苦笑

んで、「このクソ電動リールヤツがまた、カウンターが約10%も狂いクサリやがり成り下がりやがって、破壊!!したろかな!!こやつ!!」と勝手に「怒髪天を衝いた」気分に生り上がりました。。。

然らずんば、その時の釣行では船頭さんの言われるタナの10%を弾いたw「タナ」で小生は勝負しておりましたが釣れる魚と言いましたら「バケツ3杯分のガラカブとベラ、そして決して小さいとは言えない体調50cnを超えるイラ!!!』』』が見事に釣り上がったのでした。。。泣

で、次の日、猛然とダッシュで「釣り具のピンポイント」に乱入攻撃をしかけまして「また、このクソ電動リールカウンターがクルットッケン調べてハイヨ!!!」と店中のお客さんに聞こえるように興奮して叫んでおりました!!

で、数分後・・・「アルバトさん、」アルバトさん、、、この素敵な電動リールのカウンターはぴしゃぁぁぁ〜り合ってますよ。。。ドン・ぴしゃりザンす!!」と実演混じりで証明してくれました。。。

「そしたらなんで?タナ59mの時に小生の電動リールは53mで海底に着底したのか?」意味不明に陥ってしまいました。。。

これから「検証したい!!」とかように考えております。。。

まさか船の魚探が狂っているなんて事は無いですもんね。。。w?

写真はタナとりとは余関係ない小生の日常の一コマであります。。。w
記事一覧
1つ前に戻る
TOPページ